2009年11月17日(火)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2009年11月17日    第01819滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日記】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【世の中、コケる奴が悪い】
 +
────────────────────────────────□──

 解雇などで職を失い、雇用保険の支給が切れた状態で年末を迎える人が
 約23万人に上るらしいです。

 仕事も給付もない状態で年を越さなければなりません。

 朝っぱらから寒い話題ですね。雨が降っていて物理的にも肌寒いです。

 前から思っているのですが、コケる奴が悪い。

 「だれも救ってはくれない」と嘆き悲しみ、そのような社会を恨むのは
 まったく筋違いで、コケる奴が悪い。

 正直、成功する奴は、生まれながらにそーいう要素を持っています。
 そんな星の下に生まれたというか、そのような因子を持っています。

 だから、どんなに一生懸命にやっても1cmも進めない奴はいっぱい居て、
 まったく努力の「ど」の字もやっていなくても成功する奴は成功します。

 人生を左右するのは、努力・忍耐・根性なんかではなくて、

 間違いなく「運」だけです。

 いいか悪いかではなく、これしか考えられないもん。

 ただ、積極的に成功する奴、成功できる奴は限られていますが、
 すべての人々に平等に与えられた権利というか能力もあります。

 それは、コケないということ。

 いくら努力しても成功できない奴は腐るほどいます。
 そのような因子のカケラも具わっていないからです。

 ただ、普通にやってさえいれば絶対にコケることもありません。

 「成功できない=コケる」と同じくらいふさぎ込む人がいますが、
 「成功できる=コケない」と腹の底から思うことができますでしょうか?

 だったら「成功できない≠コケる」と思えるはずです。

 藍川中学の1年生でも理解できる超簡単な方程式です。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 ま、いろいろ書きましたが、とにかく杉山さんが言いたいことは、

 世の中、コケる奴が悪い。

 成功しない奴、できない奴がどうのこうのではなく、
 100%コケる奴が悪い。

 それ以下でもそれ以上でもない。

 と、私は思うがいかがなものか。

 たしかに、口に出せないそれぞれの事情があるとは思いますが、
 資本主義国家に住民票がある限り、それは仕方のないことです。

 世の中、コケる奴が悪い。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2009/11/17/01819/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS