2009年11月19日(木)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2009年11月19日    第01820滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日記】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【だれにでもできる計画を立てること】
 +
────────────────────────────────□──

 もうすぐ12月。会社も個人も時期的に来年の計画を立てる頃です。

 そこで今日は、どうすれば立てた計画が確実に達成できるかを
 1円ももらわずにお話します。

 では、今年(10ヶ月間)を振り返ってみてください。

 あんなこと、こんなことあったでしょ。でも、
 どれひとつとしてできたタメシがありません。

 それ、どうしてできなかったのでしょうか?

 答えは、超簡単です。

 最初からできないことを計画に書いたからです。

 今年できなかったことを「リベンジ」とか言って、
 来年の目標に置き換えても絶対に無理ですよ。

 この10ヶ月間にできなかったことって何年物の計画でしょうか。
 何年前からそれを達成するんだ!と言い続けてきたのでしょうか。

 ロシア皇帝が愛した年代物のワインじゃないんだから。
 何年も寝かせればいいってものではありません。

 では、自分の身の回りで成功している人たちをよく見てください。

 特別なことをやっていますでしょうか。その人じゃなければ、
 その会社じゃなければできないようなことをやっていますでしょうか。

 やっていませんよね。それどころか、
 「あんな程度のこと」と素人でも思うような簡単なことだと思います。

 そうなんです。そこが非常にインポータントな部分です。

 だれにでもできることしかできっこありません。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 それに気づいた人。そして、それを計画に書いた人が
 成功しているだけなのです。

 世の中は、偏差値45レベルのことをやり続ければ、
 BMWくらいは乗れる生活をちゃんと確保できます。

 なのに、みんな偏差値65以上のカッコいい計画、見た目に美しい目標を
 フランクリンの分厚い手帳にイメージ画像と共に貼り付けて喜んでいます。

 中学生でも簡単にできることを手帳に書いている人しか成功しません。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 よく目標設定とか立てた計画を発表し合うセミナーがあるじゃないですか。

 あれって愚の骨頂ですよね。

 いい大人があんなバカげたことをいつまでも喜んでやっているから、
 カッコいい計画や見た目に美しい目標しか掲げないようになるのです。

 朝っぱらから表現がとっても下品で申し訳ありませんが、
 私にはケツの穴を見せ合っているようにしか思えません。

 自分の恥部を笑顔で見せ合っているんですよ。
 そっち系のマニアの集団としか私には思えません。

 他人に見せるまでもない、だれにでも簡単にできることをやった人だけが
 普通に成功しているだけだと思いますけどね。

 偏差値45レベルのことをやり続けていれば、普通の生活は確保できます。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2009/11/19/01820/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS