2010年03月5日(金)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2010年03月05日    第01859滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【個性の出し方・作り方】
 +
────────────────────────────────□──

 今朝の2時まで大垣市のクリーニング屋あっちゃんと喋っていたので、
 国宝級に眠くて仕方ありません。

 その内容と言えば、犬も食わないようなどうでもいいことばかりだし。

 ってことで、今日はサラッとお話して終わりにします。

 頭の薄い社長がいました。いや、もとい。
 髪の薄い社長がいました。

 そればっか過剰に気にしています。笑い話でもなく、
 それを気にするあまりに会社の業績まで薄くなってきました。

 私が「芸能人じゃないんだから、そんなことどうでもいいじゃないですか」
 と言っても気にしています。

 さぁ、あなたならどう進言してヤル気を興させるでしょうか。

 ZZZzzzzzzzzzzz…

 あ、眠っちゃった・・・

 「剃りましょう」と言いました。

 周囲の目はとても安いもので、極端な姿を確認すると
 それを「個性」だと勘違いします。

 しかし、中途半端なものを見ると「みっともない」と指をさします。

 170cm・64kgの男性よりも、
 170cm・98kgのデブのほうが確実に個性があると思われます。

 個性ではなく脂肪があるだけなのに。

 また、どうせならあと2kg増量して3桁にしたほうがさらにOKです。

 そのとき「100kg」ではなく「0.1t」と表現すると怖いものなしです。

 当然、本当の個性はそんなものではありませんが、
 本当の個性を認めてくれる奇特な人は少ないです。

 だったら、極端な容姿でパフォーマンスしたほうが生き抜くには楽です。

 そして、売上さえ伸びればデブもハゲも100%気にならなくなります。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 売上は、すべてを解決します。

 病気も不仲も肥満も薄毛もウツでさえも、
 売上さえ伸びれば間違いなく解決します。

 夫婦喧嘩が絶えない。それは、お金がないからです。

 だったら、売上を伸ばしましょうよ。偽りの個性で。

 私は、世間や今の社会をバカだとは言っていません。

 安いんです。そう、安い。

 それは、本来の価値を理解することなく、上辺でしか判断できないこと。

 髪が抜けるとき肉体的に痛かったら問題ですが、
 痛くも痒くもないんだから。

 申し訳ありません。胸のカラータイマーがピコンピコン鳴っていますので、
 今日はこの辺で失礼します。ZZZzzzzzzzzzzz…

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2010/03/05/01859/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS