2010年04月22日(木)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2010年04月22日    第01877滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【ファブリーズを見ながら思ったこと】
 +
────────────────────────────────□──

 目標を達成する仕方もそう。仕事を無難にこなす方法もそう。

 人間関係を円滑にし、人生を楽しく生きる術(すべ)もそう。

 自分の身の回りには、絶えず2つの選択肢(やり方)があると思います。

 とすると、頭のいい人や効率ばかりを追い求める人たちは、

 「早く決着をつけたいからその2つの方法を同時にやろう」と考えます。

 だから、上手くいきません。

 窓を開けて換気しても消えないしつこい部屋の臭いをどうにかしたいとき、
 あなただったらどうしますか?

 そうです、10人中8人はホームセンターへ行きます。

 そして目の前には、2つの選択肢が並んでいるのです。

 芳香剤と消臭剤。

 その2つ、一気(同時)に使えませんよね。

 せっかくのラベンダーの香りが、消臭剤によって掻き消されてしまいます。

 芳香剤には芳香剤の使い道が、消臭剤には消臭剤の使い道があります。

 目的や目指す方向は同じでも、使い道がまったく違うということです。

 そんなことをバローホームセンターのファブリーズを見ながら思いました。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 ということで、私の部屋に充満した臭いはどうすればいいのでしょうか。

 おまけに今日は雨。

 中学時代、杏里の『オリビアを聴きながら』を聴きながら、
 ジャスミンの香りがいいと思い、その芳香剤を置いたことがありました。

 美濃町のおばあちゃんちの便所の臭いじゃねぇかよ!と憤慨したものです。

 話はコロッと変わりまして、新たなダントツ日記サイトを構築しました。

 http://www.dandysugiyama.com/(ベータ版)

 旧ブログから移行したばかりなので、画像のサイズなどがバラバラですが、
 徐々に整えていきます。

 また、メルマガのバックナンバーもすべてこのサイトに格納していきます。

 ダントツ日記は日記なので、私が生きている限り完全日刊です。
 1週間以上更新がなければ、死んだと思って間違いありません。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2010/04/22/01877/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS