2010年06月8日(火)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2010年06月08日    第01892滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【ベンテンドーの前なう】
 +
────────────────────────────────□──

 以前、税理士事務所に勤めていたときの顧問先で、その当時、
 随分とお世話になったアパレル関係の元社長に会いました。

 まぁ、数千万円の手形に引っ掛かって倒産したのですが、
 その後、さまざまな職に就き、今ではタクシードライバーだそうです。

 彼:不景気でなかなかタクシーも儲からないよ。

 私:そうでしょうね。

 彼:杉山さんはどう?

 私:どうって、相変わらず性格は悪いけどナイスなミドルに驀進してます。

 彼:景気に左右されない仕事なんだね。

 私:景気よりもケーキに興味があります。

 彼:はぁ。。。

 私:シロノワール食べませんか? 美味しいですよ。

 彼:そうなの? じゃあ1つ。

 (私は、腕が異様に毛深い店員にシロノワールを2つ注文する)

 私:8年前、ドトールでおごってもらったをのよく覚えてますよ。

 彼:そんなこともあったかねぇ。

 (腕が異様に毛深い店員がシロノワールを2つもってくる)

 彼:え? この1個を1人で食べるの?

 私:あと3つくらいなら平気でいけます。

 彼:・・・・。

 私:社長はどこで車を流してるんですか?

 彼:社長はやめてよ。まぁ、いつも駅のロータリーに待機してるよ。

 私:あぁ、駅で何十台もいるあの中にいるんですか?

 彼:そう。

 私:効率悪いですよね。街中を流せばいいじゃないですか。

 彼:僕も最初はそうしたんだけど、まったく呼び止められないんだよね。
   駅にいたほうが時間は掛かるけど確実に数人は乗せられるし。

 私:ふ~ん。効率悪いですよね。

 彼:杉山さんだったらどうするの?

 私:指名してもらいます。

 彼:へ? どうやって?

 私:[タクシードライバーのダントツ日誌]サイトでも作ります。

 彼:ホームページのこと?

 私:そうです。そこにあることないこと変なことをバンバン書きまくって、
   ネット上だけでも超有名になりますよ。

 彼:でも、ホームページで全国的に有名になっても、岐阜でやってるんで
   東京や大阪のお客さんなど拾えないよね。

 私:当然です。それに都会の人間にろくなのはいないので無視しましょう。

 彼:では、どうやって稼ぐの?

 私:ベンテンドーの前なう。超不味かったホワイト鯛焼きの店舗の前なう。
   生足のナウいお姉ちゃんがたくさんいる玉宮町の居酒屋通りなうなう。

 彼:なう? 何それ?

 私:今、流行の猫も杓子もエテ公もやってるツイッターですがね。

 彼:ついったー?

 私:そうですなう。それで今現在、自分が車を流している場所を知らせると
   別に用もないのにタクシーに乗りたがる有象無象がいっぱい来ますよ。

 彼:そんなもんですかねぇ。

 私:そんなもんですなう。ただ、せいぜい今年いっぱいが限界なう。

 彼:消費期限付きですか。

 私:でも、今のうちにDHTDとしてモーレツに有名になり、
   その次はDHITDに変身したらいいんですよなう。

 彼:DH・・・・??

 私:デジタル・ハイパー・タクシードライバーと
   デジタル・ハイパー・ipad・タクシードライバーのことですがね。

 彼:ハイパーあいぱっど?

 私:んだ。その展開方法はじっくり考えてまた後日お知らせしますたい。

 要は、やり方1つで売上なんてなんとでもなるということです。

 駅のロータリーに縦列で並んでいたらこの先の人生も思いやられますなう。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 ちなみに、ツイッターは私の性に合いませんなう。

 駅のロータリーにボーっとしているようじゃ能がありませんわね。

 別に用もないのに、自分の車があるのに、電車のほうが近いのに、
 目の前にいっぱいタクシーが止まっているのに、

 それでも、その人のタクシーに乗りたいと思わせればいいじゃないですか。

 タクシー業法に抵触するかどうかは知りませんが、
 「ベンテンドーの前なう」で集まる岐阜市民は5人はいます。

 それにベンテンドーの栗粉餅の売上にも貢献できますし。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2010/06/08/01892/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS