2010年08月4日(水)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2010年08月04日    第01919滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このメルマガは【小さな会社だからこそ成功する秘訣】や【なんだかんだ
 言っても生きたもん勝ち】という素敵なお話を社長専属コンサルタントの

 杉山弘道が日本語でバシッとお届けします!…→砂塵の如く、不完全日刊!

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【肝心なのは、今すぐにでもできること】
 +
────────────────────────────────□──

 別に社長に限ったことでもなく、一般の人でもそうですが、
 何をやっても上手くいかない、思い通りにいかないと嘆く人は多いです。

 では、何をやろうとしたのか? 何を思い描いたのか?

 例えば「あなたが成りたい姿、やりたいことを書いて下さい」と言われたら、
 目の前のA3のコピー用紙に何を書きますでしょうか?

 さぁ、書いてみて下さい。

   (10分間)

 10分もあれば50個は書けたはずです。書けなかった人は、
 本当にそう成りたい、本当にそれがしたいと思っていません。

 流れ星が流れている間に3回唱えることができれば絶対にそうなれます。
 365日24時間、それを願い続けている人には3回なんて楽勝です。

 話を元に戻して今、書いたことをよく読み返して下さい。

 今すぐにでもできることを書きましたかね?

 何をやっても上手くいかない、何をやっても思い通りにいかないのは、
 今すぐに取り掛かれないことを思っているからです。

 できないことを願っていても絶対にできっこないじゃないですか。

 例えば、アイスコーヒーを飲みたいと書いた人は、コメダ珈琲店へ行くか、
 冷蔵庫を開けて紙パックのアイスコーヒーを飲めば思いは達成できます。

 しかし、上場したいと書いた人。夢に数字を入れろとよく言われるので、
 「2020年までに上場したい」と書いた人は、実に残念且つ滑稽です。

 そんなもん100%できるわけがありません。

 それ、今すぐにでもできることじゃありませんよね?

 「2020年までに上場したい」=「素手で鳥のように大空を舞いたい」。

 本当に2020年までに上場したいと思っているのなら、
 今日、何がどれだけできるか、今日、何をやればいいかを書けるはずです。

 何をやっても上手くいかない、何をやっても思い通りにいかないのは、

 できないことを一生懸命に考えているからです。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 夢を思い描くのもいいんですが、それだけでは大き過ぎるんですよね。

 また、夢を実現して成功を手に入れた社長は、夢を描くと同時に、
 それを実現するための毎日の行動計画が自然とできているんですよね。

 でも、その部分は決して言いません。というか、
 そんなものは当たり前過ぎて言うに値しないと認識しているからです。

 だから「夢を描きましょう」とか「夢に数字を入れましょう」となります。

 それを真に受けた人たちは、大きな夢を描くことが人間の器だと、
 社長の力量だと勘違いします。

 それって「1+1=田」と同じくらい違います。

 今すぐにできることをどれだけ的確にやり切れたかです。

 できないことを強く願っている残念な人が溢れています。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2010/08/04/01919/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS