2010年09月10日(金)

 ニッポンの社長へ!熱きメッセージ       FM:sabaku 38.9MHz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 +  ┃砂┃┃漠┃┃に┃┃┃    2010年09月10日    第01929滴
 +  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 +
   http://www.sabakunimizu.jp/  社長専属コンサルタント:杉山弘道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 近くの公園でラジオ体操第1のテーマを最大限のボリュームで流しながら、
 ザリガニのように回転している3人の老人を目撃した@観察した杉山です。

 ちなみに、人生の先輩たちはうごめくように体操に励んでいるようでした。

 ですから、喉が詰まるのか上体を反らすたびに「うっ」と唸っていました。

 さぁ、そんな心の中で「それはイナバウアー」とレトロに応援してあげた
 ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読み下さい。

  【ダントツ日誌】…→ http://www.dandysugiyama.com/
  ───────────────────────────────

□□ このメルマガの特徴は…
|┃ —————————————————————
|┃ 1000社以上もの企業を通して習得した【小さな会社だからこそ
|┃ 成功する秘訣】や【なんだかんだ言っても生きたもん勝ち】という
|┃ 感動的なお話を社長専属コンサルタントの杉山弘道が文字に換えて
|┃ 気が向いた午前10時にお届けします…→砂塵の如く、お気軽日刊!
|┃
|┃ ● 昨日よりも3センチ以上はステージ・アップしたい気鋭の経営者
|┃ ● 定款と頭が異様に古くて町内からも疎まれている昭和初期の社長
|┃ ● 起業したい!と燃えている森永のココアよりも甘いサラリーマン
|┃ ● 日々、悶々として最初の一歩がまったく踏み出せない内気なOL
|┃ ● まだイケる↑と何の根拠もないのに1人で盛り上がっている主婦
|┃ ● 無料だから♪とメルマガで爆笑したり嗚咽するほど泣きたい諸君
|┃
|┃ には、徹底的に楽しんでいただけます。私は、誰の挑戦でも逃げる!
|┃
|┃ —————————————————————

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─ TALK LIVE! ─ ━━
 +
 +  砂漠に一滴:【辞めていいことなど何1つない】
 +
────────────────────────────────□──

 スーツを着こなすサラリーマン時代の私とジャージが異様によく似合う
 今の私の両方を知っている人は、

 「会社を辞めてよかったねぇ~」とよく言います。

 でも、それはまったく違います。

 強いて言うなら「今の仕事を選んでよかったね」ですが、
 それでもちょっと意味合いは異なります。

 確かにサラリーマンだったら、給料に関し、ある程度の上限はありますが、
 それでも多くもらう人、そうでない人の両方が必ずいます。

 だから、収入の面から見ても、会社を辞める必要はないですよね。

 何かを手に入れたとき、それを手に入れる前の直近の環境を否定しますが、
 それは全然違う。

 その環境を経て今がある訳だから。

 ちょっと話が外れましたが、

 「会社を辞めてよかったねぇ~」を肯定すると

 「会社を辞めたら成功するよね」と勘違いする人が確実に多くなります。

 上記の2つ、ミミズの脳ミソほども因果関係はありませんよね。

 サラリーマンでも成功している人はいるし、
 起業した連中でも苦しんでいる人は多いし。

 いや昨今、苦しんでいる人のほとんどが、
 起業した連中と言っても過言ではありません。

 いいですか。

 やったらいい結果が生まれることはあっても、
 そこを辞めていいことなど何1つありません。

───────────────────────────────────
 一┃筆┃後┃記┃
 ━┛━┛━┛━┛

 本文について、一見すると言葉の綾のように思われがちですが、
 まったく本質は違いますからね。

 もっと言えば、月給が少ないサラリーマンでも幸せな奴は
 いくらでもいますし、高額納税者の社長でも不幸な奴は腐るほどいます。

 百歩譲って、そこを辞めて救われることはあっても、
 建設的ないいことは絶対に何1つないはずです。

 要は、逃亡者に100%幸せは訪れないということです。

 では、また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■【砂漠に水】 Drop by drop shifts the desert to oasis.
 ────────────────────────────────
  □発行者:杉山弘道
  □サイト:http://www.sabakunimizu.jp/
  □ブログ:http://www.dandysugiyama.com/
                           sabakunimizu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 このメルマガに返信をすると私まで届きますが100%、返事はしません。

コメント

コメントはまだありません

コメントの投稿

コメントの更新情報

トラックバックURL

http://www.sabakunimizu.jp/2010/09/10/01929/trackback/

 

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス


メルマガ検索

最新の十滴

バックナンバー

RSS